ほんもんぶつりゅうしゅう

2014-05-02 12:25

青年会・くんげ会 合同野外例会 in アジュール舞子

さてさて、5月のスタートです。
連休は、まずまずのお天気に恵まれそうですね!
ちょっと前から、ツバメが飛び交うのを見かけるようになりました。
人の世は、なかなか面倒で、むずかしい事が多そう?
ですが、
彼らは、放っておいても、自らの営みを文句も言わずに、確実に繰り返して行きます。
そして私もまた、季節の訪れに合わせて、同じことをくりかえすのでした
(文句を言いながら・・・あかんがな、反省反省)。
鳥のさえずり、ツバメの飛び交う姿、芽吹き始めた新緑に心躍らせる人が、
今どれほどいるのでしょうか?
それは、日々の御奉公もそう。
常に信心の感性を磨いていれば、
行事ごとに色々な気づきや喜び、感動を与えてくれるものです。
たまには空を見上げて、自然の強さ、やさしさ、可愛らしさに目を向けてみることも大切ですね!
気持ちも晴れやかになります。
そんな気持ちにしてくれた、青年会・くんげ会合同の野外例会(4/27)でした。
たくさんのご参加、ありがとうございました。