ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺


2019-07-12 20:49

オーストラリア ブリスベン仮親会場だより

 ありがとうございます。

オーストラリア、ブリスベン仮親会場の荒木香里です。

先日7月9日に、仮親会場である我が家にて御助行を行いました。今回は、学校がお休みだということもあり、各御信者さん宅の子供たちが元気に参加してくれました。5月から御助行に参加されている結縁者であるご夫婦も、小さなお子さん2人を連れてご家族みんなで参加して下さったので、子供は合計12名の参加となりました。その小さなお子さん達は、大人数での御助行でも戸惑うことなく、一緒になってリズムを取りながらお題目を一生懸命に御唱えしてくれました。そのかわいらしい姿に、大人である私達も刺激を受け、素直、正直な御信心前を思い出すきっかけとなったと思います。子供御助行の最後に、Youtubeにて「こども向け法話」を鑑賞し、各々にとっての学びの時間となりました。

今回は、残念ながら欠席された御信者の方もいらっしゃったのですが、普段お仕事で出席できない方がお休みを利用して今回久しぶりに参加して下さったので、賑やかに御助行を終えることができました。

御助行に参加して下さった方々と話しながら、みなさんそれぞれの真っ直ぐな信心前と、また、他の方にもこの御信心を勧めてみようという新たな目標を確認できた一日となりました。

次回の御助行が楽しみです。

ありがとうございます。

荒木香里