ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺


2015-07-15 20:05

2015年7月1日 オーストラリア・クィーンズランド仮親会場にて「子供お助行開催」

有難うございます。オーストラリアQLD組の山村です。

 

先日7月1日のこちらのスクールホリデイ中に、QLDで初めての子供お助行をさせていただきました。

 

当日は、晴天の元、11名の子供たちが参加し、ご宝前の前に横一列に並び、

小さな子供たちは、そわそわしながらお兄ちゃんたちを見てお題目をお唱えしてましたが、大きいお兄ちゃん達は、きちんと正座で

しっかりとお唱えできていました。

お看経の後は、キャンディーやチョコレート菓子やフーセンが入ったお菓子バックを手に不軽寺の西田 登光師の仏教紙芝居をYOU TUBEで拝見し、

皆で協力し、助け合うことの大切さを学びました。

そして、その後は皆一緒に外のお庭でランチ!

お母さんたちの腕を振るった沢山の御馳走を前に子供たちは大喜びでした!

 

ランチの後は、田才恵美子さんの御主人ジェイソンがボードゲームを子供たちに教えてくれました。

男の子たちは、興味深々に耳を傾け、真剣なまなざしでゲームを楽しんでいました。

 

これからは、ご弘通の卵である子供たちのためにも、ホリデイの度に子供お助行をさせていただければと思っております。

 

有難うございました。

 

ベイン山村 光子