ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-22 14:45

4月22日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
「できない」「無理だ」が口癖になってしまってる方があります。でも、それは本当にできない、無理なことなんでしょうか?もしかしたら、単に「してないだけ」もっと言えば「したくないだけ」なのかもしれません。チャレンジしてこそ成功の可能性が出てきます。たとえ失敗に終わったとしても、そのチャレンジによって得た経験値は必ず人生の糧になります。結局は、自分自身の取り組む姿勢が大切なのです。
 
先日、ご信者さん達にハガキを送ったところ、御礼のハガキ、手紙、電話などをいただきました。その中には「毎朝YouTubeを流して御看経してます」「隆宣寺日記を楽しみにしています」といった内容も。しかも、80代のご信者さん達なのでビックリでした。そうやって新型コロナで自粛期間の中でも一生懸命、功徳を積もうとされている姿勢が素晴らしいですね。何でもかんでも新型コロナのせいにしていたら功徳も積めないし、ご利益もいただけません。これからも前向きにチャレンジするのみです! 
 
《今日の一枚》は「隆宣寺本堂ライブ中継の様子」です
こんな感じで毎日、朝と夕方にライブ中継しています。一人でも多くの方に仏様の教えを届けられるように、これからも試行錯誤しながら精一杯頑張ります!
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)