ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-30 12:39

4月30日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
お線香に火を着けると、その瞬間から常に燃え続けます。いい薫りを部屋中に漂わせると同時に、どんどんと灰になっていきます。「待った!」は無しです。人生も全く同じです。この世に生まれた瞬間から、常に命の炎は燃え続けます。よって、時間とは私達の【命】そのもの。時間の有効利用とは、命の有効利用です。私達は常に命と引き換えに毎日を生きています。命を使って何かをし、何かを得ているのです。それは「自粛期間」であっても例外無しです。さぁ、これからの人生、あなたは自分の【命】を、どう使いますか?
 
《今日の一枚》は「100分祈願の折り返し」です
100分祈願に挑戦中の息子ですが、なかなかスムーズに進みません(笑)でも、何とか半分(50分)まで来ました。つまり、これだけ息子の命は《功徳》になったということ。「本当に有難いことだなぁ〜」と、つくづく思います。
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)