ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-05-06 17:36

5月6日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
隆宣寺日記《動画版》は本日が最終回です
 
たった一輪の花であっても、そこに《まごころ》がこもっていれば、相手を感動させるプレゼントになります。どんなに大きなプレゼントであったとしても、そこに《まごころ》が感じられなければ、喜びは半減です。
 
ご信心も同じで《志》が伴ってこそ、その言動が功徳となります。しかし、《志》があるからといって、言動が粗末であれば《志》に見合わないこととなり、その《志》が本物であるかに疑問が生じます。つまり、本当に《志》があるからこそ、それだけの言動が伴うはずなのです。
 
新型コロナとは長い付き合いとなります。そんな状況において、従前通り功徳を積むためには、まさに私達の《志》が問われます。もちろん、それに見合った《言動》が求められます。「新型コロナだから仕方ない」という言葉に、どれだけの《志》があると言えるでしょうか?もっともっと貪欲に功徳を積もうとする思いと行動こそ、功徳を積み続ける秘訣です!お互いに切磋琢磨、異体同心で御奉公させていただきましょう!
 
本日までご覧くださり、誠にありがとうございました!
*なお、隆宣寺日記《テキスト版》は明日以降も続けます!
 
《今日の一枚》は「ビデオキャプチャー」です
ご信者さんがビデオキャプチャーを御有志くださいました。そのお陰で、ビデオカメラの映像をライブ中継できるようになりました!今後の御奉公を考えていく上で欠かすことのできない機材です。つまり、いつまでも、その《志》が功徳となり続けるということ。本当に有難いことです!それに見合った内容がお届けできますように、今後も精進させていただきます!
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)