ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-05-16 10:45

5月16日の隆宣寺日記

「そんなもんは性に合わない」「性格的に向いてない」そうやって、全く手をつけていないこと、チャレンジしてないことがありませんか?それは「自分とは、こういう人間だ!」という自己暗示みたいなもので、自分の可能性を、わざわざ自分自身で制限・ロックをかけているのです。
 
そもそも、私達には全ての可能性があります。始めから可能性がゼロ、全くないということはありません。でも、私達自身が諦めた瞬間に、その可能性はゼロになってしまいます。それって実に勿体ないことだと思いませんか?
 
そう思えば、チャレンジしてみる価値はあるはずです。少なくとも、やってみた人から人生は変わり始めています。いきなり《1》から《10》に到達する人はいません。しぶしぶでも《1》を始めた人が、次第に《2》に成長して、そのまま継続した人が《3》→《4》→《5》へと成長していきます。
 
いつまでも(自分が決めつけている)自分の性格に縛られないで、もっとフリーに生きてみませんか?そうすれば、もっと素敵な世界が待っていますよ!
 
☆朝参詣の御法門は【ここをクリック】(YouTube)
 
★夕看経の御法門は【ここをクリック】(YouTube)