ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-03-29 12:14

御法門の動画いろいろアップしました♪

①5秒で仏教〜誰だって自分の背中は見れてないで〜《令和3年3月度補講》
自分の背中は自分では見れません。なので、誰かに見てもらうことが大切。自分の顔も自分では見れません。だから、鏡を見て整えておくのがマナーです。それと同じで、全てを漏れなく知っている人、全てを自分一人でこなせる人は世の中に存在しません。いわば、誰もが不完全。それが人間というものです。だからこそ、お互いに尊重し合って、指摘し合って、補い合っていくことが大切。そうすることによって、私達は少しずつ完璧に近づいていくことができるのです。パズルのピースは全て違う形をしています。そして、その1つでも欠ければパズルは完成しません。他者との違いをどう受け止めて、どう活かすかが、人生で成功をおさめる秘訣です。
→動画を視聴する場合は【ここをクリック】(YouTube)
 
ルールは守ろう!《婦人会&くんげ会》
どんなにルールを知っていたとしても、実際にルールを守らなければ何の役にも立ちません。小さな子供でも知っているルールなのに、それが守れていない大人は案外と多いものです。人生における不運や災難は何の理由もなく起きません。その原因の1つとなり得るのが「ルール違反」です。どんなに些細なルールであったとしても、それに違反すれば、それだけのペナルティを負うことになります。誰もが知ってるルールだからこそ、ちゃんと守れる。これが本来あるべき姿です。きちんとルールを守って、自他ともに素敵な人生を築いていけるようになりましょう♪
→動画を視聴する場合は【ここをクリック】(YouTube)
 
パワースポットはすぐそばにある!《令和3年3月組講》
パワースポットとは不思議な力(パワー)が宿っている場所のことで、神社やお寺、山などが代表的です。そこへ行けば運気が上がる、願い事が叶うと言われているので、多くの人々が訪れています。仕事に恋愛、お金や健康など、生きていれば何かしらの願いがあるものです。定期的にパワースポットを巡る方もあれば、特別な願い事ができた時にパワースポットへ行く方もあります。そこで今月は「パワースポットとは何なのか?」「本当に運気上昇するのか?」「願い事は叶うのか?」などを仏教の視点でお話しします。最後には、誰でも必ず運気上昇できる《佛立パワースポット》のご紹介をしますのでお楽しみに♪
→動画を視聴する場合は【ここをクリック】(YouTube)