ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-27 12:26

4月27日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
人生は死ぬまで《旅》です。私達は最後まで《旅人》です。時に雨に打たれ、風に吹かれながら、山を越え、谷を越え前に進む!そうやって辛抱しながら前進するからこそ目的地にたどり着けるのです。コロナという障害物を目の前にして、いつまでも呆然としていてはいけません。そろそろコロナのせいにするのはやめて、旅人らしく前に進もうじゃありませんか!
  
《今日の一枚》は「妙宝寺門祖会での御法門」です
御法門は勉強して、作成するだけではなく、実際に皆さんの前でお話しすることによって、さらに理解が深まるものです。御法門をさせていただける幸せを久しぶりに感じつつ「これからも頑張らねば!」という思いになれました。
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)