ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-25 12:54

4月25日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
自分自身を客観的に振り返って、自分で自分を改めるのは難しいことです。そう思うと、周りの人たちをお手本にして、良い所は見習い、悪い所は注意することによって、自分自身を成長させることができます。他人がやってる事だからといって、全てを他人事にするのではなく、興味関心を持って《よく見る》《よく聞く》そして《さっと行動に移す》ことが大切です。
 
「よく見る・よく聞く・さっとする」
これは小学2年生になった時、最初の授業で担任の先生が教えてくださったことです。とてもわかりやすくて、覚えやすい。しかも、老若男女問わず、心がけたい項目です。
 
《今日の一枚》は「隆宣寺報5月号」です
隆宣寺の寺報は私が作るようになってから【A4フルカラー8頁】の冊子となりました。以前よりも費用が半額以下になった上、文字が大きく、写真がキレイということで、多くの方からご好評をいただいております。これも他寺院の寺報を参考にした結果です。今後も、よりよい隆宣寺を目指して改良を重ねていきたいと思います!
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)