ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-20 12:24

4月20日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
「どちらにしようかな、天の神様の言う通り!」 なんて言いながら、違う方を選んだ記憶はありませんか?そうです、結局、人生の選択をしているのは《自分》なんです。自分が自分の人生を作り、自分の運勢を決めている。それなのに《天の神様》に丸投げして、自分は何もしないというのでは、人生という道に迷っている証拠です。 仏様の教えは人生の道しるべです。迷うことなく真っ直ぐに歩み続けるために、仏教は実に有効です。しかも、ご信心を通じて自分自身の《運》を強くしていくことができます。仏教は「当たるも八卦当たらぬも八卦」というような、気休めではありません。原因があれば必ず結果につながります。良い結果を導き出す良縁にも恵まれます。 さぁ、あなたもご信心で未来を切り開こう!
 
《今日の一枚》は「現在の隆宣寺本堂」です
今までは長イスを使用していましたが、お互いに2メートル以上離れるためにパイプ椅子に変更しました。今のところ本堂に用意できたのは、たった16席です。そこで会館2和室を【第二会場】として設営することに。その様子は明日の《今日の一枚》でご紹介します。5月7日に御奉公が再開できるようにコツコツ準備を進めています!
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)