ほんもんぶつりゅうしゅう

2018-04-09 16:29

春の御会式・日光上人13回忌

4月8日(日)春の御会式と日光上人13回忌が奉修されました。
日光上人は隆宣寺を1から作り上げたパイオニア。偉大な御導師への恩返しを果たすため一年以上かけて準備を進めてきました。
寺内参詣は190名と惜しくも200名には及びませんでしたが、若い世代の参詣が増え、キッズルームは小さな子供達で一杯でした。また、1月末に大腿骨を骨折された91歳のご信者さんも御会式2日前に無事退院されて、自らシルバーカーを押して元気にお参りくださいました。
法要後の「日光上人を偲ぶ会」では、色んな思い出話しが飛び出て、大いに盛り上がりました。13回忌という節目に、素晴らしい成果を残すことが出来たと思います。
次回、夏の御会式は7月22日(日)10時です。奉修導師は長松日桜御導師。平成最後の夏、最高にアツい御会式となります!人生の投資だと思って、是非ご参詣ください!