ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-12-10 12:17

忙しいあなたに1分で御法門【vol.12】

《更新しました!》
忙しいあなたに1分で御法門【vol.12】
https://youtu.be/iGDbysaRqUQ
テーマ「癖(くせ)」
 
「無くて七癖、有って四十八癖」
私たちには多かれ少なかれ癖があります。よい習慣も、悪い癖も、ことの始まりは、ちょっとしたことがキッカケです。ひょんなことから始まったことも、何度か繰り返していくうちに、いつの間にか癖となります。
そして、一旦身についた習慣は、良くも悪くも簡単にはやめられません。そう思うと「ちょっとぐらいいいだろう」という邪念には負けないように。反対に「とりあえず、やってみるか…」という思いは、どんどん行動に移していくことが大切です。
*次回は12月17日(金)12時に更新!