ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-07-27 10:54

7月27日の「毎日ぶっきょう」

 自分の人生を作っているのは、自分の行動・言葉・思いです。誰にとっても1日は24時間=1440分=86400秒。その全てが私達自身の人生をつくる材料であり、逆を言えば「人生に関係の無い瞬間など1秒たりとも無い」ということ。

 

もちろん、ええ時間の使い方をすれば、ええ人生の材料となり、あかん時間の使い方をすれば、あかん人生の材料となります。でも、このことを自覚している人はどれだけいるでしょうか。なんとなく生きている人は、後先を考えてないのと同じです。

 

本当は1秒たりとも気を抜けない、常に人生の指針をもとに根拠のある行動・言葉・思いが求められているのが現実です。より良い人生を歩みたい、そういう結果を求めるのであれば、もっと丁寧に、きめ細かく、生きていく心がけが必要不可欠。

 

画素数の低い認識で生きると、それだけボヤけた人生となり、画素数の高い認識で生きると、それだけ鮮明な人生となります。それこそ4Kのような鮮明さで生きていけば、ええ事、あかん事に対する意識も高まり、自然と人生の質が変わっていくのです。

 

☆朝参詣の御法門(7時)は【ここをクリック】(YouTube)
☆朝参詣の御法門(8時)は【ここをクリック】(YouTube)