ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-10-28 10:15

妙深寺フードドライブ活動終了の御礼


10月5日〜24日まで行われました妙深寺の「フードドライブ」活動。

皆さまから集められた食料品や飲み物・お菓子等は、妙深寺の婦人会さんや壮年会さんの管理のもと、週に一度、妙深寺近隣のフードバンクである神大寺地区センターに届けてくださいました。

本日は最後のお届けとなりましたが、最後はこのフードドライブを通してご縁をいただいた「食支援ネットかながわ」さんにお届けをしました。


大和法深寺の清水法光師が、近隣の子ども食堂のボランティア活動を通じてご縁をいただいた「食支援ネットかながわ」さんのフードパントリー(食品提供所)は、何とかつて妙深寺があった横浜岡野町のすぐ側で、あのガスタンクの見える川沿いにあり、とても不思議なご縁を感じます。

これまでに皆さまよりお預かりしました食糧は、

総合計   523点  105kg

となりました。

ご協力、ありがとうございました。

The post 妙深寺フードドライブ活動終了の御礼 first appeared on 本門佛立宗 妙深寺.