ほんもんぶつりゅうしゅう

2018-12-11 09:30

ネパールのダハール清天師から写真が送られてきました。

ネパールのダハール清天師から写真が送られてきました。

なんと、シンバとナラに赤ちゃんが生まれました。

家族が増えたのと同じ。とっても嬉しいですー(涙)!

実は数ヶ月前、シンバは大きなケガをしてしまいました。顔を何針も縫って、大変だったのです。

でも、元気に回復し、こうして赤ちゃんにも恵まれて、本当にありがたい!

シンバを求めてチベットとの国境まで行ったのは1年9ヶ月前の2017年3月。

あんなに小さかったのに、さすが巨大になりました。

ナラにとっては初めての妊娠と出産。大変だったと思います。赤ちゃんは5匹で、2匹が女の子、3匹が男の子。みんな元気だそうです。

シンバとナラに赤ちゃんが生まれるなんて、ディズニーの映画みたい。

もうインド親会場やスリランカ別院に住んでもらいたいという話をしていました。

早く大きくなって、清朋師の側にいてもらいたいな。

もうすぐスリランカのダスン君がインドの清朋師のサポートに入ってくれる予定です。また、1月に清地師がネパールに帰国したら、清天師と手分けしてインドのサポートをしてもらおうと思っています。

本当に、うれしいニュースです。

SimbaとNala、ありがとうございます。

とにかく、子育ても大変だと思いますが、頑張ってみんな健康に育ててもらいたいです。

久遠くんが、一緒になって遊んでる。ありがたい(涙)。

得度するわけではありませんが、3ヶ月間、自分を取り戻したいと青年が入寺しました。

真剣な、覚悟の手紙をいただきました。頑張ってもらいたいです。

アチュット・コイララ君。39才。

御題目口唱の中で、必ずや自分を取り戻し、心の真の安穏を見つけるでしょう。

南無妙法蓮華経ー。

ありがとうございます。