ほんもんぶつりゅうしゅう

高松 妙泉寺


2016-09-15 15:50

9月のてらこや

 今月の《仏さまがおときになったお話》 は
『おろかな あらそい』
腹を立てても怒っても、けっして良いことはありません。かえって悪くなってしまうものです。
もしけんかをしたり、怒られたりして腹が立つことがあれば
お寺に来て、大きな声でお題目をお唱えしてみてください。
かならず、おさまっていきます。
たとえ、意見や思いが違う場合でも、
争うのではなく、相手を理解すること、協力することが大切で
それがみんなが幸せになれる方法なのです、
というお話でした。
 
 今月は
夏期参詣の表彰がありました。
お寺から賞状とごほうびメダルとプレゼントを
お講師から頂戴しました。
朝6時からのお参詣にみんながんばりました!
つぎは、冬の寒修行参詣です。皆参はもちろん、夏期参詣より1日でも多い朝参詣をめざしてがんばりましょう!