ほんもんぶつりゅうしゅう

高松 妙泉寺


2017-02-13 18:47

2月のてらこや〜トレスタ白山へアイススケート〜

今月のてらこやは、お寺から20分ほどで、三木町のスケートリンクにいきました。
早速に靴を借りて履き、いざリンクへ。
久しぶりの子もいれば、初めての子もたくさんいて
手すりにつかまったり、手を取ってもらって、ゆっくりゆっくりとスケートの感覚に慣らしていました。。
何周かまわっているうちに、手を放してもらってそーっと滑れるようになる子もでてきて、
緊張してこわばっていた顔もほぐれ、笑顔がみられ、笑い声も聞こえるようになっていきました。
汗をかくほどに遊び、滑ることの楽しさがわかるようになると、リンクの整備の時間も惜しく
『整備の時間のぶんだけ延長してすべらせて!』と要望が出るほどで、時間を少し延長して
それぞれ思う存分に楽しんで帰りました。
滑って転んで、を繰り返しましたが、大きなケガや事故もなく、無事に帰山することができました。
学校のお友達にも声をかけて、保護者の方も一緒に参加してくださり、賑やかなてらこやでした。