ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-16 00:00

新型コロナウイルス流行に対して

有り難うございます。
ご信者の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
昨今の新型コロナウィルス流行の影響で、妙晃寺でも感染防止、3密を避ける為の対応をしており、お寺へのお参詣やお講参詣、御奉公も厳しい状況になってまいりました。しかし、お寺で無理ならば各家庭の御宝前で、その分家族全員で沢山お題目口唱に励み、「世界中の新型コロナウィルス流行の早期終息、罹患者の早期回復」の大願成就のために心よりの口唱に励んでください。
今回のような未曾有の世界混乱の時だからこそ、お祖師様のみ心である本門八品の南無妙法蓮華経のお題目でしか救われないのです。
各家庭の御宝前で朝夕に必ず大願成就の為のお看経で沢山のお題目を皆さんで上げさせていただかなければ、妙晃寺は、千葉県は、日本国は、世界はけっして救われないという高い志しで、一遍でも多くのお題目を唱え重ねつづけましょう!
この苦しい時は逆に考えれば、ご信心を強くし、家族の信心の絆を強固なものにできる時であるともいえます。
家族みんなで口唱に励む先には、コロナの完全終息と宗門で取り組んできているご信心の縁を繋ぐという「つづれ織り運動」の御奉公成就もまっていることでしょう。
今こそ佛立信者が心を一つにして立ち上がる時です!