ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-04-26 00:00

新型コロナウイルス感染拡大防止対策(令和3年4月26日)

妙晃寺信徒の皆様へ 令和3年4月26日
 
ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として4月25日に政府より東京他四都府県に三度目の緊急事態宣言が発出されました。
今回の感染拡大は感染力・重症化率が高い変異株によるものでこれまでより危険性が増大しています。
本庁よりも従来の対策は徹底しながらより最善の対策を実行しながらできるだけのご奉公をお願いする旨の通達が出されました。
妙晃寺では、臨時幹部会で追加感染拡大防止策につき検討決定しましたので以下ご披露致します.
 ①緊急事態宣言期間中の参詣自粛を強くお勧めします。特に5月2日(日)より11日(火)までの10日間ご法門はありません。受付・掃除等当番もありません。
 ②参詣カード記帳後のアルコール手洗いの徹底を願います。
 ③寺内各所に消毒液を配置しますので、使用接触後の消毒を忘れないで下さい。
 ④本堂での御看経中、障子・扉は開放して下さい。終了後、非常口と天窓を開けて5分~10分換気をお願いします。ます。
 ⑤本堂では椅子を一列空けてお座りください。
 ⑥緊急事態宣言期間中、寺内にての飲食は禁止いたします。
 ⑦家庭での管理強化(検温・濃厚接触者記録その他)
 ⑧その他有効な対策があれば事務局までご提案ください。
以上、色々と御不便をおかけしますが、緊急事態を鑑み、ご理解を頂きまして、ご協力、ご奉公の程お願い致します。
本門佛立宗 妙晃寺 住職 蛯子 行勧
          局長 福山 博巳