ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2017-08-27 19:30

中国布教区薫化こども大会@大山 1日目 PART2

さて、アイスクリーム作りを終え、後片付けをし、夕べのお看経へと移ります。
お講師から貴重なご法門も頂戴し、アイスクリーム作りの余韻もきちっと切り替え。さすが薫化会の子供達ですね~。
お看経の後には直ぐに夕食へ。配膳の手伝いもしっかり。食事も豪華ですね~。みんなお代わりで完食。後片付けも完璧っ!
 
さあ、食事の後はお待ちかね、1日目最後のメインイベント、”花火”へ。
実は数日前までやや天候が危ぶまれていたのですが、全く問題なし。きれいな夕陽を見ながら、芝生広場で日暮れを待ちます。
奪うように花火を手にし、最後の1本まできっちりと楽しみました。
 
名残惜しく花火を終え、帰宅のお友達に別れを告げて、宿泊の子供達も慌ただしく入浴、就寝へと向かっていきます。
夜は20度くらいだったようですね。エアコンはありませんが、窓を開けて本当に気持ちよい夜でした。
さあ、明日は最終日です。