ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2019-10-26 19:05

佛立アンバサダー ディリーパ良潤師 再来寺!

 10月26日(土)、朝参詣時に、7月に引き続き、佛立アンバサダー・ディリーパ良潤師が再来寺され、心震えるお話を頂きました。
 山内御導師からご案内を頂いたのが9月中頃。前回のお話しから、今後の国内佛立宗に対して非常に参考になるご弘通の様子と、日本では考えられない非常にシビアな現地の活動の様子などをお聞かせいただき、今回は何か事前に準備出来ることがないかと画策しておりました。
 広島廣隆寺の加藤喜信師にご協力を頂き、スリランカにおられるディリーパ良潤師に何度も質問にお答え頂き、寺内向けのご紹介が完成したのが9月下旬。
 更にプロジェクターとスクリーンの用意が間に合ったのが数日前と、決して順調ではない準備に快くご協力を頂き、30分以上に渡る非常に貴重なお話しを、映像を交えてお伝えいただきました。
お話の様子はこちら↓↓↓に動画をアップしております。
https://youtu.be/OMxRkhSwHyA
 スリランカでは佛立宗の歴史が浅い為、現時点では法灯相続と言える状況にはないそうですが、数十年先を見越して子供達への法灯相続を推進されておられるとの事。現状に甘んじている私達の心に大いに響くお話を頂戴することができました。
 お仕事の為途中で席を立たれたご信者様も多数おられましたが、合計50名以上のご参詣を頂けたのではないかと思います。
 終了後、とあるご信者様から「心洗われる様なお話しだったね」と言われ、改めて今回のご来寺を頂けた事に、深く深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。       妙現寺 岡田