ほんもんぶつりゅうしゅう

2017-08-31 14:48

テレビや雑誌で話題の 開脚講座を開催しました!!

8月22日、伏見桃山『たなごころ整骨治療院』の川上先生にお越しいただいて、話題の【開脚講座】を開催しました。


開脚講座はストレッチというよりも、身体のバランスを整えるのが目的で、心も体もスッキリするのが魅力です。普段は子どものお世話で整体などに通うのが難しい子育て世代の方も沢山参加してくださり、みんなで「痛たたた…」「う〜〜ん…」と唸りながら体を伸ばしました。


ちょっとしたコツを教えてもらうだけで、開かなかった脚が開いたり、前屈ができたり!「すごい!不思議!!」と大盛り上がりでした。誰より気持ちよさそうに身体を伸ばしておられたのは財務部長の坪倉さん。日々の運動や生活習慣の賜物ですね!また次回は壮年会世代の方々にも参加していただけるよう、土曜日開催で計画中です。ぜひご参加くださいね♪