ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2021-10-09 22:26

How sweet

ありがとうございます。荒木香里です。

土曜日の朝、先日入信したばかりのロジータの家に伺って御看経を上げさせていただきました。御給仕、御看経に少しずつ慣れてきている様子のロジータ。とてもまじめに、素直に、一生懸命御宝前と向かい合っていることが感じられ、御題目口唱が随分スムーズにできるようになっていました。素晴らしい!

いつものように、心を込めて娘さんの御回向をさせていただき、帰りがけに玄関先や庭の花たちを見ながら、鉢植えの株を一つ分けてくれるというので、育て方を教えてもらい帰宅。

一旦着替えようと、クローゼットを開けて、ふとあるもの気づく・・・。「あれ?ずっと探していたトートバッグがなぜここに・・・?」ずっと気に入っていたトートバッグがしばらく前から見当たらず、ずっと探していたのです。でも、今、目の前にそのバッグが誰かに置かれたようにきちんと納められています。週末の朝から御奉公させていただいた御利益に違いありません。やった!うれしいー!早速使おう!

その瞬間、ロジータからスマホにメッセージ。

Kaori, Smells like sweet citrus around me… シトラス(柑橘)の甘い香りがただよってるの“

From where?どこから?”

No idea… わからないわ・・・。”

It must be a gift from your daughter. きっと娘さんからのギフトね。”


今日もいい一日になる予感。それってフツーに素晴らしい。

MicrosoftTeams-image (1).png

MicrosoftTeams-image (2).png

MicrosoftTeams-image (3).png
なくしたと思ったトートバッグ