ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2021-10-07 21:56

バースデー総講 !

ありがとうございます。クィーンズランド組、荒木香里です。

今日10月7日、清流寺のバースデー御総講が奉修されました。もし都合が合えば、一緒に御看経を上げたいと言ってくれていた華澄さんと、いつも御信心モードのゆかりさんと私の3人で、YouTube配信される画面を通して、バースデー総講に参詣させて頂きました。

コロナ禍で世界中が大変な状況ですが、お寺の行事のネット配信の充実に関してはコロナのお陰としか言いようがありません。お寺がない私達クィーンズランド組にとって、他寺院を含めた行事や御法門の配信は有難いの一言に尽きます。クィーンズランド組のメンバーもどれだけ信心増進、改良による御利益を頂いた事か!

今月は、私の主人の誕生月なので、長谷川御住職に主人の名前を言上していただくことにしました。実際に御住職に主人の名前を言上していただき、それを画面を通じて視聴できることの有り難さ。なんて素晴らしいのでしょう!

 

長谷川御住職の御法門を聴聞させていただいた後は、3人でいろんなことを話しながらご供養をいただきました。年齢がそれぞれ違い、ジェネレーションギャップさえ感じる年齢差ですが、御信心を通して異体同心となり、同じ方向へ前進できることの有り難さをひしひしと感じた一日でした。

 

ところで、みなさん世代のジャニーズって誰でした?私はSMAP世代ですけど、華澄さんはHEY!SAY!JAMP、ゆかりさんの世代って・・・誰でしたっけ??笑

 

えーっと私は少年隊世代でーす!やいやいややいややややーーー(てきとーな仮面舞踏会)By ゆかり