ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-04-24 13:43

第三回緊急事態宣言発令について

ありがとうございます。

 政府より4月25日から5月11日までの16日間に緊急事態宣言が、兵庫県に出されました。廣宣寺としましては以下のように対応させていただきます。

 
 

朝参詣、御修行について

1.廣宣寺の晨朝勤行は通常通り奉修いたします。しかし、基礎疾患等があり、新型コロナに対して警戒を強くする必要のある方、家族から参詣を控えるように促されている方、また公共交通機関をご利用で、参詣を控えようと思われている方は無理をせず、参詣を控えてください。

 

2.体調の優れない方、体温が37.5度以上の方は参詣をお控えください。

 

以上の為参詣抱き無い方にはオンライン参詣をお勧めいたします。

 

 

組御講について

1.席主さんや参詣者の都合で延期等される場合は、責任講師と相談の上、なるべく翌月の御講と合同で奉修してください。

 

2.御講席でのご供養はすべてお持ち帰りとしていただきます。

 

3.御講師へお給仕は、御供水(御天目)とおしぼりは準備していただきますが、御講前後の湯茶の接待については「無し」とさせていただきます。

 

4.御看経中にご信者さんへの御供水をお配りさせていただくことも期間中は「無し」とさせていただきます。

 

 

 立教開宗記念報恩口唱会について

1.ご披露の通り今回は2班に分かれて2時間ずつの口唱会をさせていただきます。

 

2.本堂の座席も、密を避けるため2階と3階に設置し間隔を広く取ります。

 

3.しかしながら風邪の症状がある方、体温が37.5度以上の方、及び感染の恐れのある方、家族等から参詣を控えるように促されておられる方については参詣をお控えください。

 

 

廣宣寺では第1回目の緊急事態宣言発令から手指のアルコール消毒、座席の間隔確保、換気の徹底、毎日の椅子、手摺等の消毒等に加えて入寺時の検温、御法門台、受付のシールド等、感染防止努めております。

 またオンライン参詣としてYouTube にて放映しています。

 

オンライン参詣はこちらをクリックして下さい。