ほんもんぶつりゅうしゅう

2018-10-28 18:44

秋晴れの下高祖会無事奉修

10月28日、当山高祖会が晴天の下奉修されました。
奉修御導師は、先日上座講師にご昇晋された練馬本信寺御高職 杉本日量化主に御唱導いただきました。上座講師にご昇晋されてから初めての御会式奉修導師となります。
「つとめよや いかなることも かなふべし あめのしたゝり いしをうがてば」の御教歌にて、ご自分の体験談を交えて御法門いただき、何事もコツコツと続ける努力の大切さをお教えいただきました。
そのほか、式典の部においては、新役中の方々への辞令下付、またこの度住職位を継承される蒲田久遠寺加藤日感導師にお祝いをさせていただきました。
さらには、20年超の長きにわたり宗門の要職ご奉公をされてきた当山御高職 亀井日魁導師に記念の品と花束がそれぞれ贈呈されました。この日の天気と同じく清々しい御会式奉修に一同随喜いたしました。