ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-03-27 13:00

れんげまつり開催

3月20日(祝)に「れんげまつり」を開催しました。
お天気にも恵まれ、寺内中に子どもたちの元気一杯の笑顔と笑い声があふれる中での開催になりました。
本堂に集合、お看経の後に「れんげまつり」の由来について、堅誠師からお話があり、その後境内に移動してバーベQのご供養、
お腹が一杯になった後は、ラグビーボールを使った「レク」を楽しみ、最後はご供養場でみんなで飾り付けをしたケーキをいただきました。
まだ新型コロナウィルスの収束が見えない中、常時マスクの着用、手洗い・アルコール消毒の徹底、本堂では間隔を空ける、ご供養は野外で・・等々、可能な限り感染症対策を実施しての開催になりました。
今後も状況を鑑みながら、寺内の壮年会・婦人会と連携し、子どもたちがお寺で楽しめるイベントを企画していきます。