ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-01-09 22:14

緊急事態宣言中のお参詣について

ありがとうございます。
政府が1月7日に緊急事態宣言を発令されたことを受け、法深寺では緊急事態宣言の期間である2月7日まで、一般信徒のお参詣をご遠慮いただくようお願いしています。
 
寒参詣中ですので、所属信徒のみなさまにおかれましては6時半からの自宅のご宝前でのお看経に励み、大意集を拝見いたしましょう(自宅でお看経された場合も「お参詣扱い」となりますので、お看経できた日を参詣カードにご記入ください)。
同時にリモート参詣も続けますので、パソコンやスマホでYouTubeを開き「法深寺チャンネル」と検索し、毎日の朝参詣の生中継やご法門、各種行事をご覧になりながら一緒にお看経させていただきましょう!
 
なお、期間中に緊急のお助行やお葬式・ご回向、あるいはご有志等の申込やお預け、ご相談されることがありましたら、事前に教務や寺務所の電話にご連絡くださいませ。
 
・お講
 すでに予定しているお講(教区・部)は本堂にて教務部のみで奉修されます。お参詣者は基本的に自宅のご宝前からリモート参詣いただき、YouTubeが開ける方はご活用ください。
 お布施とご供養は2月のお講時にまとめてお包みさせていただきましょう。
 
・朝参詣(寒参詣)
 従来ですと6時半~と7時15分~の二座制ですが、期間中は一座のみとします。
 時間は6時半~7時45分。ご法門は朝参詣中の7時~7時15分ごろです。
 ※朝参詣終了後に続けて、「新型コロナウイルス早期終息祈願口唱会」を30分させていただきます(YouTubeあり)。
 
その他ご質問等ございましたら、お問合せ頂きますようお願いいたします。
 
YouTube 法深寺チャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCLiAthTz6JjEeLYjlSzu_wQ
 
法深寺 事務局