ほんもんぶつりゅうしゅう

2019-05-05 13:12

令和元年5月 月始め祈願総講 併・日博上人祥月法要【佛立アンバサダー・コレイア日友師】

5月2日(木)10連休の真っただ中、法深寺の月始め祈願総講が奉修され、同時に新しい宗門のご奉公である佛立アンバサダーとして、前ブラジル教区長のコレイア日友上人にお出ましいただきました。
またこの日はブラジルでご奉公なさり、ご縁の大変深い当山の開基、日博上人の祥月法要も併せて営まれ、さらにブラジルの教区長を歴任された鈴木教英師の祥月ご命日でもあったため、これ以上ないような不思議なタイミングを当山のご住職もご挨拶の折にお話されておりました。

お看経の後、鈴江弘通参与より佛立アンバサダーの趣旨をご説明いただき、コレイアお導師の解りやすく、魅力あふれるご法門を間近で聴聞させていただきました。

御教歌
 信心の定まらぬこそ迷ひなれ
  御利益見たる事のなければ

御法門の中で、お導師自身がご信心をされたきっかけなど、普段なかなか聞くことのできないお話をされ、またブラジルでも日本でもご奉公に違いはなく、ご信心をさせていただけばどこにいても繋がる事ができることを教えていただきました。

2部となる昼のご供養では、サイコロ質問ゲームをしてなかなかお会いできないコレイアお導師に根掘り葉掘り、皆で質問させていただきました(笑)

貴重な時間を本当にありがとうございました!!