ほんもんぶつりゅうしゅう

2019-04-29 09:54

平成31年 門祖会

4月28日(日) 前日の雨天とは打って変わって日本晴れの青空の元、平成最後となる当山の御会式「門祖会」が奉修されました。
またこの日はちょうど立教開宗記念日でもあり、大変有り難い巡りあわせの中での一座の法要となりました。
奉修御導師に東京蒲田・妙泉寺御高職の柴田日賢上人をお迎えさせていただき、妙泉寺より40名の団参(法深寺史上最多の団参者!)、本寺妙深寺からも11名のお参詣をいただき、本堂一杯に座られてお看経が響き渡りました。
 
お導師の御法門では、謗法についてお教え下さり、私たちの身の回りには謗法の物がたくさんあり、それらをしっかりと払ってお看経をさせて頂くことで、必ずご利益を頂けるということを学ばせていただきました。
 〽謗法でなしと思へど見に行ば
   参る人とは誰もいふなり
 
そして信行体験談では石田順一さんより、弟さんご夫妻を御会式に将引でき、お嫁さんのお母さんのお葬儀を佛立宗で上げさせていただくために入信され、それから信心増進されて週に2,3回お寺参詣されるようになったという有り難い体験談をお話しくださいました。
 
御会式が終わり、ホッと一息つきたいところですが、法深寺では5月2日(木)10時より、令和元年最初の月始め祈願総講が奉修されます。
このお総講に、本庁より「佛立アンバサダー」として全国をご奉公に回られているブラジルのコレイア日友上人にお参りいただき、更にお導師よりご法門も聴聞させていただけます!
ブラジルとも大変ご縁の深い当山ですが、コレイアお導師にお越しいただくのはこれが初めてです。
ぜひ大勢の方にお参詣いただきたく存じます!!