ほんもんぶつりゅうしゅう

2016-07-03 17:00

平成28年開導会

現ご住職が本晨寺住職に就任をされて約1年を迎えたこの日、幕末明治の仏教改革者と呼ばれ、私たちに真正な法華経御題目のご信心をお伝えくださった、開導日扇聖人のお会式と、併せて開基日晨上人御33回忌の法要が、当山ご住職ご唱導のもと奉修されました。

朝方雨が降り、日中も高い降水確率の予報が出ていた中、快晴のお天気のもとでの奉修となり、この日お寺につどった方々は合計100名。1年前は60名ほどだったのと比べると、それだけお寺に近づこう、み仏に、そのみ教えに近づこうという人が増えたわけで、たいへんありがたく思います。

さまざまなお寺の建物・設備の整備もこれまでに進めていただき、現ご住職のもと、みなさまの力が合わせて、人が幸せになり、よりよく生きるためのヒントがあふれる仏教を、世の中の人々に伝えるためのさまざまな活動が進められてきたわけで、この本晨寺を築き、育まれ、ご遷化され、今年ご年回を迎えられた開基日晨上人、初代ご住職日謙上人も本当によろこんでくださっていると確信いたします。

また、本当に毎回、ご住職もご多忙な中をぬって、ブログにこの日のことをアップしてくださっていますので、こちらからご覧ください。

http://hbs-seijun.blogspot.jp/2016/07/blog-post_3.html