ほんもんぶつりゅうしゅう

2015-02-05 09:49

フラメンコ奉納

1月4日の初総講の後、本泉寺の信者でスペインでフラメンコ舞踊をされています西内佐知子さんが本泉寺の本堂を使ってのフラメンコを踊っていただきました。ボーカル、ギター演奏も含め、情熱的で迫力のある踊りに舞台を囲んでいたご信者さんたちも引き込まれるように観ておられました。

実はこの舞台、年末の30日の餅つきの時に、畳2畳分だけを角材とフローリング用の床材を使って作った舞台です。激しい踊りに耐えるようにしっかりしたものでしたが、ちょっと狭かったかも・・・(-_-;)

お寺で『フラメンコ』って、ちょっと違和感があるように思われましたが、そんな事ありません。これからも、こんな形で周辺の人もどんどん観に来れるような催しものをやっていければと。