ほんもんぶつりゅうしゅう

ひらかた寺


2020-02-02 13:49

絢爛四会合同役中御講、各会初御講並びに成人式奉修

遅くなりましたが、やっと皆様にご披露をさせて頂けることになりました。去る1/26に四会合同初役中、各会初御講、並びに成人式と様々な行事をギュッと詰め込み奉修させて頂きました。今年は5名の成人者をお迎えするということで、いろいろと猿知恵を思い描いていたのですが、そこはねずみ年回転はするのですが、カラカラと音をたててその場で回転するのみで、一向に思考が前進しない焦りもありました。一番頭を悩ませたのはやはり「お写真撮影時間の捻出」でございました。 回転も最高潮に達しこれ以上は、留め金が外れる。(しつこい)いわゆる会議も煮詰まってきたところ、とある方が「前撮りやったらいいんちゃう?」と発言。 そこから一気に進みました。当日は案の定「ばたばたばた」でしたが、全員で盛り上げて頂いたおかげで楽しい会となりました。 今回参加できなかった御信者方、次回はぜひぜひ一緒に盛り上がりましょう。 写真には写らない、幸せがあります。