ほんもんぶつりゅうしゅう

圓隆寺


2020-04-16 14:40

嗽と手洗いとアルコール消毒と

桜もすっかり散ってしまいました。

皆様、嗽と手洗い、アルコール消毒きちんと出来ていますか?

 

先月15日に奉修させていただいた門祖会。

阪神淡路大震災の仮本堂以来となる、25年ぶりの寺内奉修。

奉修御導師 廣宣寺 山内日禮御導師のみお招きして奉修させていただきました。

今となれば、よく無事でお勤めできたことだと思います。

何事もなく1ヶ月経過し、ほっとしております。

この1ヶ月、非常に長かったです。

何もかもが「非常事態」で、「非日常」の毎日です。

お寺も「非常事態宣言」から、自粛自粛の日々で、

時間だけがたっぷりあって、

慣れない静かな空気が、怖さすら感じさせます。

やっぱりお寺には、御題目の声がないと・・・

ご信者さんには「自宅で御看経を」とご披露してますが、

お寺の御看経は、住まわせていただいている教務がさせていただくしかありません。

毎日、1万遍。

不器用な教務ですから